賛美の歌手

今回だけは、美化するのはやめよう

風邪の漢方薬:風邪は4つに分類され、対症療法が重要です

f:id:xukaiai:20210429180503j:plain

img



風邪は生活の中で最もよく使われる病気ですが、中医学と西洋医学では風邪に対する理解が異なります。 西洋医学では、風邪の概念はネットワークウイルス性風邪と細菌性風邪の2種類に分けられますが、漢方医学の理解では、風邪患者は風寒寒と風熱寒に分けられます。 また、風熱寒と風冷寒は、2つの異なる症候群に分けて影響を与えるため、対症療法的なサポート治療が必要となります。

中医学的治療における風邪やインフルエンザのサブタイプとは?

 

1、風邪の寒さ

風邪は風邪の侵入が主な原因で、鼻づまり、風邪嫌い、咳などの症状が出ることが多いです。

2、鳳凰の冷気

風邪とインフルエンザの症状には共通点があります。 鼻づまり、頭痛、咳などの一般的な症状に加え、熱風邪の発熱症状は風邪よりも重く、痰の咳は黄色くて粘り気があります。

3.夏の寒さと湿度

夏風邪は通常、夏に発症し、発熱、下痢、頭痛などの症状が出ることが多い。 この寒さは、熱中症の発作を伴う可能性が高い。

4、気虚の冷え

何濟公止痛退熱散

気虚の寒さはかなり特殊で、主に気虚の弱さと抵抗力の低下が原因です。 風邪の典型的な症状に加えて、脱力感、息切れ、怠さなどが出てきます。 治療後も、気虚寒を補い、栄養を与えなければ、また再発しやすくなります。

風邪をひいた患者さんに対する漢方薬の臨床的な治療法を教えてください。

1、刺激的な温かさで表面的なことを解消する

新文解毒療法は、主に風邪や寒気の治療に用いられ、体の中の寒風を払い、防御のための気を固めることができます。 一般的には、温かくて辛味のある薬を性味で服用する方法がとられます。

2、外観の辛さと涼しさの緩和

表面を和らげる方法は、風熱風邪を対象としており、薬は風の邪気を効果的に払うことができ、冷えた薬は熱を取り除き、体を解毒することができるので、一刻も早く症状を和らげることができます。

3、湿気を祓い、疫病を取り除く

何濟公止痛退熱散

この社会的治療の研究方法は、夏の湿気を含んだ風邪の場合の一般的な治療法です。 湿気を取り除くと同時に、熱を取り除き、夏の暑さを和らげる機能があり、生活環境では一般的なハーブティーがこのような役割を果たすことができます。

4、サポートして症状を和らげる

寒さのために邪気が体表に侵入し、体表のガードである気がしっかりしていないので、寒さを治すには体表を取り除く必要があります。

風邪の漢方治療後、状態が迅速に処理され、ほとんどの人は通常、漢方薬は治療のための良い治療法であることを感じているので、効果は非常に遅いですが、実際には、これは真実ではない、限り風邪の漢方薬の治療のために、風邪の治療のための西洋医学に劣らず、漢方薬の治療は、漢方薬は、病気を制御するために身体の免疫機構を促進することであるため、副作用はありませんが、より簡単に人間の体を強化する。

おすすめ記事:

風邪やインフルエンザの症状とは

分不清寒風和寒風嗎?這三種方法可以在一分鐘內分辨

インフルエンザと普通の風邪には違いがあります。